子どもたちの学び

2023年3月の記事一覧

お祝い ご卒業おめでとうございます!

 3月16日(木)たまかわ校の卒業証書授与式が行われ、小学部7名、中学部9名、計16名の児童生徒がたまかわ校を巣立って行きました。

 中学部を卒業した皆さん、進学先でも頑張ってください。応援しています!

 小学部を卒業した皆さん、中学部で待ってます!

 

0

王冠 令和4年度 中学部卒業生を送る会

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 3月7日(火)に卒業生を送る会を実施しました。

 みんなでゲームをしたり踊ったり、共に楽しい時間を過ごすことができ、先輩・後輩を互いに想い合えるとても素敵な会になりました。

0

キラキラ 明日 卒業式

 明日は、第6回卒業証書授与式です。卒業生にとって、今日は、それぞれの学部で学ぶ最後の日となります。良い一日になりますように!

 

0

花丸 小学部 学部集会について

 3月6日(月)に、小学部 学部集会が行われました。今年度最後となった学部集会では、1、2年生が、今年頑張って取り組んできたダンスの発表をしました。また、卒業式を控えた6年生に「おめでとう」のメッセ―ジを伝えることもできました。

 学年が上がって、さらにパワーアップした皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

0

音楽 小学部2年生音楽の授業

 今月の音楽では鑑賞として「ガボット」を取り上げており、今日は音楽科教員によるバイオリンの生演奏を行いました。演奏している様子を集中して見たり、体を揺らしながら聞いたりして音楽を楽しみました。

0