子どもたちの学び

たまっこダイアリー

小学部卒業おめでとう会

 15日(木)小学部卒業おめでとう会がありました。みんなで体育館を飾り付けし、あたたかい雰囲気の中で行われました。ダンスや手話ソング、お祝いの言葉、お礼の言葉など、みんなで卒業生をお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

0

小学部6年体育「跳ぶ・走る運動」

 小学部6年生の体育では、助走して跳び箱やミニハードルを跳び越える運動や持久走(3~5分間走)に取り組んでいます。寒い時期ですが体力の向上を目指して、一生懸命に跳んだり走ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

0

第3回 授業参観

 本年度、第3回の授業参観があり、多くの保護者の皆様が来校し、子どもたちの学習活動の様子を参観していただきました。中学部では、「作業・家庭」の時間に作成した製品の販売会も行いました。

 

0

飛行機 中学部1学年「校外学習へ行こう‼」

 2月2日(金)に中学部1学年で「ムシテックワールド」と「福島空港」を訪問し、校外学習を行いました。ムシテックワールドでは、水を使ったサイエンスショーの実験に参加したり、様々な生き物に実際に触れたりする体験をしました。また、福島空港では、空港内を見学し、空港で働く方々の姿を見ることもできました。

 今回の校外学習では「先生の話を聞く」「一緒に行動する」「ルール、マナーを守る」という目標をたてて臨みました。一人ひとりが目標達成に向けて協力する姿も見られ、充実した校外学習となりました。

  

  

  

  

 

0